きくちょん’s blog

自己成長奮闘記

~っぽさ

鳥山明っぽいイラスト

夏目漱石っぽい文体

 

カップラーメンのトリセツを、
ひたすらこのっぽさに当てはめて書いている本があった。

帯に、くだらなすぎて笑えないみたいなことが書いてあったけど
何度も噴出してしまいました。笑

 

でも、これ自分の日常に当てはめたらそれこそ笑えないかもしれない。

友人関係や、仕事に対する評価も、いいイメージとそうでない場合がある。

・きくちょんっぽい〇〇

行動を起こす前から、
いいイメージの人はいい結果を連想され、
悪いイメージを持たれている人は心配される。

これが”信頼”の度合い。

 

いいイメージの人はより信頼を築けばいいけど、
悪いイメージの人は自分のっぽさを変えないと信頼は増えていかない。

 

あれ、これ。
笑えないんじゃなくて、笑いが止まらない・・にできるんじゃ?

・信頼されている人っぽい身振り手振り

・信頼されている人っぽい言葉遣い

・信頼されている人っぽい笑い方

・信頼されている人っぽい服装…

・信頼されている人っぽい仕事の進め方

すべて、真似たらいいんじゃ!

 

改めて気づかされた、今日の一冊。
※後日リンク掲載予定